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【案件概要】
全体として複数の事業かつ多くのユーザーデータを保有しており、色々な事業間の連携を深めユーザー体験の向上、
社としての事業優位性の向上に向けて基盤化を積極的に進めています。
また決済基盤に関しては、一般ユーザー向けのウォレットサービスとしての開発も積極的に進めており、決済だけにとどまらず様々な機能の実装を進めています。
弊社としての今後の経営戦略上も非常に重要な組織になります。
【具体的な業務内容】
・Webサービス、iOS/AndroidアプリのUIデザイン
・UIデザインに伴うグラフィック制作(アイコンやバナー等)
・デザインリサーチ(競合調査等)
また、プロダクトフェーズとしては、
前述の通り、社内のアカウント認証基盤(ID)/決済基盤となるため、各プロダクトとの連携が増えています。
その中で、「認証」「認可」「決済」各々の簡略化やUX施策を重要視しており、
複数プロダクトが関わる複雑な要件を整理し、よりよい体験を生み出す上で、
デザイン面への期待がより大きくなっています。
・Webサービスやアプリサービスプロダクトの情報設計、プロトタイピングのご経験
・Figma、Photoshop、Illustratorなどを使用したUIデザイン業務のご経験
・Human Interface Guidelines・Material Designの理解
企画・開発・運営しているゲームタイトルのUI/UXデザインをお任せいたします。
既存プロジェクトに配属となった際には、イベントや新規画面の制作、
機能改善などを中心にプランナー、エンジニアと共同で、ユーザー体験のデザインと作品表現を、
企画設計・デザイン・実装まで一貫してご担当いただきます。
[業務内容の詳細]
ご自身の裁量で、タスク内容と優先順位を判断し遂行して頂きます。
・UXの設計・デザイン
・UIデザイン・ビジュアルデザインの制作
・エンジニア、プランナーと共同での画面仕様の策定
・上記にかかる社内外のコミュニケーションと必要な最低限の資料作成
・UI/UXの設計、デザイン経験
・スマホゲームプロジェクトでUIデザイナー経験3年以上
・長期で参画できる方
◆業務概要
100%自社開発のHRTech領域のSaaSを提供している企業のデザイナー募集になります。
~具体的な業務内容~
社内各部署と連携しユーザーに関係するタッチポイントになるクリエイティブWEBサイトのデザイン
└各種バナー作成
└資料作成(GoogleSlide/PowerPoint/Figma)
└EXPO(大型展示会)壁面作成
└印刷物作成
└ノベルティ作成
【デザイン】
・Figma
・Figjam
・AdobeIllustrator(必要に応じて)
・AdobePhotoshop(必要に応じて)
【情報共有・コミュニケーション】
・Notion
・Slack
・Tandem
・Googlemeet、zoom
・PhotoshopもしくはIllustratorを用いたデザインの実務経験(3年以上)
・Figmaのオートレイアウトを用いたデザインのご経験
・HTML&CSSを用いてデザインを本番環境に反映させたご経験
※ご提案時にポートフォリオのご提出をお願いいたします。
以下の内容を含めて頂くようお願い申し上げます。
・ご自身の役割
・担当範囲
・制作プロセス
・WEBデザインの経験3年以上
・HTML/CSS の知見がある
【案件概要】
弊社にて運営している幅広い事業のPC、スマホ、アプリ向けのWebデザインをお任せいたします。
【携わる事業】
主にデジタルエンターテイメント・スポーツ領域の事業に携わっていただきます。
【お任せする制作物】
・プロモーション系サイト(シーズナル、周年、IPコラボ、企業タイアップ、イベントサイトなど)
・コーポレートサイト
・スマホファースト、多様な端末・環境での閲覧を想定したレスポンシブWebデザイン
【業務内容】
・Figma/XDを用いたアプリのデザイン
・Photoshopを用いたwebサイトのデザイン
・メインビジュアル・バナー・ピクトグラムなどのグラフィック要素のデザイン
・規模の小さい案件では、デザインとディレクションを兼任
・アートディレクション、コンセプト提案、デザインシステム策定、UX/UI設計、ワイヤーフレーム・画面フロー制作
・Macでのデザイン制作経験
・Figma、XD、Photoshop、Illustratorなどのデザインツールを用いた実務経験
・エンタメ系のWebデザイン実務経験(ゲーム、アニメ、映画、スポーツ、音楽、テレビなど)
※特に下記Webデザイン経験を求めております
・プロモーション領域のデザイン
・IPコラボ、企業タイアップ系の経験
・キャンペーンサイト(シーズナル、周年、インベントサイトなど)
某TV局のIT戦略子会社として、デジタル領域での様々な事業展開を行っております。
視聴者やユーザーへよりリッチなデジタル体験を提供すべく放送やバックオフィスのDX推進
Webメディアの開発/運営や様々なWebソリューションの提供など、
加えて、更なる会社の成長を目指して、既存事業の領域拡大やグロースだけでなく、
テレビ局の子会社というポジションを活かしたオリジナルIPの開発や新規事業の創出にも積極的にチャレンジしております。
【業務内容】
・プロモーション戦略、広告戦略の立案実行推進
・KPI設計と管理
・二次代理店の管理
・関係部署や取引先との調整
番組WEB制作を中心にWEBディレクション業務を対応いただきます。
【主な業務】
・要件定義、設計、構築、運用のページ全体のディレクション
・コーダー、デザイナーとの調整やディレクション
・クライアントは番組プロデューサーや番組ディレクター
・大規模サイト以外は直接やり取りしていただきます
通常のWebサイトに比べると、ドラマを含む多くの番組は3ヶ月で編成されるため制作スピードが求められます。
・Webサイトの制作ディレクションの実務経験1年以上
・ワイヤーフレームや企画書作成などのご経験
・クライアントにヒアリングもしくは提案したご経験
・Googleアナリティクスのご経験
・HTML,CSS,Illustrator,Photoshopのご経験
人気アイドル系IPタイトルのイラスト制作業務全般を担当していただきます。
・キャラクターイラストの制作(構図ラフ~線画、彩色等)
・イラストの修正、ブラッシュアップ
・マーケティング用素材の制作
・アニメ作画
・描画ツール(Photoshop、Sai、Illustrator、CLIPSTUDIOPAINTなど)の実務経験がある
・人物や静物などのデッサン、パースがとれる方
・絵柄を合わせることができる方
・美少女系のイラストや世界観が好きな方
・細部までこだわりをもって描き込める責任感がある方
運営中NFT系スマホ向けゲームタイトル案件にてイラストレーターを募集いたします。
【業務内容】
・キャラクター、アイテム、装備、背景などのイラスト制作
・2Dアニメーション用のイラスト制作(Spineで動かす想定をしたイラスト制作)
基本テイスト:厚塗り、アニメ塗りの複合
・ゲーム開発におけるイラスト制作の実務経験
・企画要望に即したアニメ系、厚塗り系のキャラデザイン、線画着彩
・企画要望に即した装備や武器、アイテムなどのデザイン、線画着彩
・特定ジャンルに限らず、幅広いジャンル、系統のアイデア、描写力
・Photoshop、SAI、ClipStudioの使用経験
スマートフォン用ゲームにてUIデザイン業務
(UI設計、ゲームエフェクト作成、アイコン作成等)をお任せいたします。
<具体的には>
・ゲーム内のエフェクト作成、アイコン画像等の素材作成・実装作業
・タイトルの世界観にあうUIデザイン、レイアウト制作
・ガチャ、イベント内のバナー、ロゴデザイン制作
・Photoshop、Illustratorを使用したデザイン実務経験がある方
・Unityの経験がある方、組み込み等
・一定の品質を保ちながら、スピード重視で業務に取り組むことができる方
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
※作品/ポートフォリオがご用意いただける方
自社で運営するWebサービス開発です。
HTML,CSS3,JavaScript を利用したPC・スマートフォン用サービスの開発・運用を行います。
・HTML、XHTML、CSS3等のコーディング実務経験
・PhotoshopやIllustratorを使用したウェブデザインの実務経験
・UI/UXデザインの実務経験
大人気のアバターゲームなどを提供している企業にて
既存ゲームの運用、またはスキルによっては新規サービスの開発に携わっていただきます!
フレックス制を採用しております!
【業務内容】
・Android及びiOS向け自社サービス(新規サービスを含む)の開発と運用
・MAYA及びUnityを使用した3Dキャラクターモデルまたは背景制作
・3Dデザインに関する表現の提案
・チームメンバーとの企画相談
【具体的にお願いしたいこと】
・3DCG制作
・2D、モーションなど、3Dに限らない総合的なクリエイティブ
・制作 ・モデリングの為の3面図制作
・モデリングのクオリティを担保
【勤務条件】
・オファー条件により、フレックス制または裁量労働制となります。
・フレックスタイム制の場合
┗適用時間:7:00~20:00
┗コアタイム:11:00~16:00
・MAYAを使用した3Dキャラクターまたは背景・モデリングの実務経験
・Photoshopなどを使用したテクスチャ制作経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
・ZbrushやSubstance Painter、shurikenの使用経験
・既存ECサイトの改修案件でございます。
・既に構築されたECサイトに対して改修等を実施いただきます。
・HTML・CSS・JavaScript(jQuery)を利用したコーディングの実務経験2年以上
・Shopifyでのコーディングの実務経験
・Webサイト制作、運用経験(3年以上)
・SEOを意識したコーディング経験
・XD・Photoshop・illustratorを使った経験
・Gitを使ってコード管理した経験
新規ソーシャルゲームの開発におけるディレクター業務をご担当いただきます。
【主な業務内容】
・ゲーム市場調査、分析
・ゲームの企画立案
・ゲームの方針策定とスキーム構築
・仕様策定
・企画提案
・ゲームデザイン、バランス調整
・ゲーム内外のイベント施策実施
・ユーザー行動分析、KPI分析
・リリースまでの外注管理における発注や開発進行管理対応
・ゲーム開発におけるディレクター経験がある方
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
・プランナー経験3年以上
・仕様書、企画書の作成経験
開発中のアプリゲームにおいて、ゲーム内スチル画像のイラストレーターを募集します!
スマートフォン向けゲームの開発・運用を行っており、現在開発中のアプリゲーム(他社様IPを運用したもの)において、
ゲーム内スチル画像のイラストレーターを募集しています。
IP版元様、社内企画チーム、社内外の制作チームとすり合わせの元、スチル画像を制作いただきます。
・ゲーム内スチル画像の制作経験(大ラフ~仕上げまで)
・IPタイトルのスチル画像制作経験
・6~8頭身程度のキャラクターのイラスト制作経験
・グラフィック制作ツール(Photoshop、Illustrator、CripStudioなど)の実用経験
新規開発中のコンシューマーゲームにて、3Dエフェクト制作業務をお任せします。
キャッチアップ期間(1~2ヵ月ほど)はフル出社想定ですが、頻度はご相談可能です。
以降はフルリモートとなります。
・ゲーム業界における3Dエフェクト制作経験
・Photoshop, MAYA, After Effectsを業務で使用したことがある方
・Unityでの作業経験
国内カーメーカーの新しいプロジェクトでの新規メンバーを募集いたします。
IT企業にて、国内カーメーカーのHMIモニターのグラフィックにかかわる業務になります。
ゼロベースでの新規デザインを起こすというよりも、特定のコンセプトデザインから意匠を読み取りUIグラフィックのルール決めや、コンセプトデザインの展開作成など、量的業務より質的業務がメインになります。
【主な業務】
・メーカーからのコンセプトデザインをくみ取って、画面のデザイン作成
・Figmaでのプロトタイプの作成業務
・デザインガイドラインの制定
・ニアショア開発への指示など
【使用ツール】
Git、Excel、JIRA、Confluence
Photoshop
・Figma、Photoshop、Illustratorの使用経験
・Webデザイン経験5年以上
・UIデザイナー経験1年以上
・バックエンド開発経験
・WindowsPCで問題がない方
新規ソーシャルゲームの開発におけるイラストレーター業務をご担当頂きます。
キャライラストと、スチルイラスト(背景込の描画絵)をメインでお願いする予定です。
【主な業務内容】
・イラスト発注書資料の作成
・ラフ作成
・外注会社へのフィードバック対応
・イラスト制作
・基礎的なデッサンスキル、知識
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO などを用いたイラスト制作経験
既存プロジェクトや、新規プロジェクトのエンタメ系アプリのいずれかにおいて
アイテムのガチャを販売するための告知や訴求画像を制作いただきます。
・Photoshop、Illustratorを使用したデザイン業務経験(2年以上)
・エンタメ業界における広告画像、バナー画像などの制作経験(2年以上)
[案件概要]
現在はUI/UX改善やパフォーマンス改善を軸に、
既存システムのリプレイスを行い日本国内売上No.1を達成すべく日々開発を行っています。
二次元コンテンツ事業では、ビジネス要求を元に課題整理をし情報設計をしていきます。
サービスの老朽化に伴いUI/UX改善を本格化するため、UIデザイナーを2名増員致します
ユーザーにとって快適なサービスを提供するために、
チームと共に挑戦できるデザイナーを募集しています。
[業務内容]
本サービスでは下記業務においてUI設計および提案、開発、運用業務をお任せいたします。
[案件業務の実施]
作品の販売や購入、閲覧に関する利便性の向上など、事業成長の施策を行う業務
・UI/UX改善やパフォーマンス改善
・ECサイト、商品管理サイトの機能追加、SEO施策など
[保守・運用案件]
事業運営における機能改善、デザインシステムの構築・運用で効率化や保守性を高めて、シンプルに開発を行える環境にする業務
・インハウスデザイナー経験
・photoshopやiillustrator利用した実務経験
・figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験
・エンジニアなどの他職能とチームで案件実装した経験
(スクラム・ウォータフォールは問いません)
新規または運営中スマホ向けタイトルデザイン業務を願いします。
業務内容は以下となります。
【業務内容】
・MayaやLightWaveを使った3Dオペレーション
・Photoshopを使ったテクスチャー作成
・ZBrushやSubstance Painterを使ったハイエンドモデル作成
・Unityを使ったゲーム内のデザインリソース設計、開発、運用
・Maya、LightWaveでの3Dグラフィック開発経験
・Photoshopでの2Dテクスチャー制作経験
人物線画担当 / 人物着彩担当 / 背景担当 / 仕上げ担当 のどれか1つに携わっていただきます。
ご本人様の適正に応じてお任せする業務を相談し決定します。
【業務内容例】
・ネームの通りに人物線画を描くこと
人物線画を描く際には、線画の絵柄はキャラクターデザインになるべく近づけていただきます。
・人物線画にデジタル着彩をしていただくこと
画風としてはぱきっとしたアニメ塗りが多いです。
・ネーム通りにカラー背景画を描くこと
・原稿の仕上げ作業
(ふきだしの着色 ・コマ間の最終調整 ・適宜装飾の挿入 ・描き文字の挿入 ・人物&背景の色味調整、
線画調整などジャンルによってはエフェクトの挿入(アクションシーン)もお願いする場合があります。)
・「clip studio EX, PRO」「Adobe Photoshop」などを活用した実務経験
・コミュニケーションを円滑にとることができ、主体的に業務に携われる方
・下記、4つのうちいずれかの経験をお持ちの方
①ゲームやアニメ業界におけるクリエイター経験
②縦読みまたは縦読み漫画のネームや作画の制作経験
③3D関連の絵コンテのデザイン経験
④趣味で漫画を描いているご経験
開発中のアプリゲーム(他社様IPを運用したもの)において、
ゲーム内スチル画像のイラストレーターを募集しております。
【業務内容】
・IP版元様、社内企画チーム、社内外の制作チームとすり合わせの元、スチル画像作成
・ゲーム内スチル画像の制作経験(大ラフ~仕上げまで)
・IPタイトルのスチル画像制作経験
・6~8頭身程度のキャラクターのイラスト制作経験
・グラフィック制作ツール(Photoshop、Illustrator、CripStudioなど)の実用経験
Webサイト構築のディレクションやデザイン、コーディング等が中心となりますが、
外部の制作会社と連携して制作を進めて頂くこともあります。
【詳細】
・Webサイト、サービスサイト(LP)等のデザインやコーディング
・画像の制作(SNSや各種資料等に掲載する画像)
・プロジェクト管理(ディレクション)
・Webデザイン及びコーディングの経験(3年以上)
・Webディレクションの実務経験
・Photoshop、Illustratorの経験(3年以上)
・HTML、CSS、Javascriptに関する基本的な知識
・Office(PowerPoint、Excel、Word)の使用経験
・週1日以上出社可能な方
開発中のアプリゲーム(他社様IPを運用したもの)において、
ゲーム内スチル画像・衣装制作(Live2D、Spine等)のアートディレクターをお願いします。
【業務内容】
・IP版元様、社内企画チーム、社内外の制作チームとすり合わせの元、スチル画像
・衣装(オリジナル衣装含む)のクオリティアップ、及び各ラインで制作されたイラストのクオリティコントロール
・ゲーム内スチル画像のアートディレクション経験(大ラフ~仕上げまで)
・IPタイトルのスチル画像制作経験
・6~8頭身程度のキャラクターの衣装制作におけるアートディレクション経験
・グラフィック制作ツール(Photoshopなど)の実用経験
・アニメーション制作ツール(Live2Dなど)の制作フローを把握できる程度の使用経験
・プロジェクトにおけるデザインリーダー経験
・外部協力会社との窓口経験
[業務内容]
人気シリーズ最新作となるパズルRPG×ブロックチェーンゲームの
背景イラスト制作業務を行っていただきます。
[作業環境]
PRJ人数規模
20-25名(うちイラスト6名ほど)
シニアスペシャリスト(実務経験3年以上で大型実績あり)
・ゲームの背景デザインの経験がある
・戦闘背景、ワールドMAPに対応可能
・自然物、人工物(建物など)に対応可能
※世界観はファンタジーもしくはSF、現代的なリアルさは不要
・ラフ早い方
出版・映像事業において、webtoon作品の編集・ディレクション担当者として、漫画家等クリエイターとのやりとり、
シナリオ/ネームチェック等の編集業務、制作スケジュール管理など、社内のクリエイティブ担当とともに全体ディレクション業務をご担当頂きます。
また、ご本人のキャリアプランに応じて版面コミックの編集担当もお任せします。
求めるスキルレベルとしてはミドルクラスの方を望みます。
(概要の指示で作業の意図の把握ができ、自走が可能なレベル)
・コミックスの編集経験
・ライトノベル、コミックス、アニメを中心としたエンターテイメント全般に対する強い関心
・コミックス(WEBコミックスや同人コミックスを含め)、ライトノベルの作品・作家に関する知識
・コミュニケーション能力の高い方
3,000万人以上に利用されている日本最大級のレシピ動画アプリのUI/UXデザイナーとして、
WEBサービスおよびiOS/Androidアプリの下記業務を担当いただきます!
想定している業務内容
・サービスコンセプトの設計
・ユーザー体験の設計
・デザインプロセス全体の設計、戦略立案
・インターフェースのUIデザイン
・サービス向上の為のUI改善
その他
・販促物やノベルティデザイン及び制作
・企業広報関連のWebサイトデザイン など
・スマートフォンアプリのUIUXデザイン経験(実務経験3年以上)
・ユーザー課題、ビジネス課題を理解し、プロダクトデザインに落とし込むことができる
・PdM、エンジニアと円滑なコミュニケーションとチームワークでプロダクト開発ができる
・Adobe Photoshop、Illustratorを用いたグラフィックデザイン経験
・新規サービスの立ち上げ経験またはサービスグロース経験
急成長事業のチームで、現場向けクラウド動画教育システムに関連した社内のクリエイティブ制作をお願いします。
「新人教育期間が長い」「正しいやり方が伝わらない」といった、現場の教育課題を動画で解決するtoBサービスをより多くのユーザーに課題解決となるプロダクトに進化させ、デザインの力で事業をドライブすることがミッションです。
当社のサービスの主なユーザーは、製造業や小売業の「現場」で働く方々です。
通信環境や、利用端末、WEBサービスに対するリテラシーなどの条件も加わり、様々な使われ方を想定した体験設計が必要
事業の急成長とともに、マーケティング施策や広報施策にまつわるWebデザイン、セールス支援を目的としたクリエイティブの制作、ゆくゆくは当サービスのUIデザインにも関わっていただきたいと考えております。
■業務内容
・ランディングページの制作や改善
・バナー制作
・セールスと連動したクリエイティブ作成
・マーケティング施策と連動したクリエイティブ作成
・各種クリエイティブの改善
■将来的にお願いしたいこと
・プロダクトの UI/UXデザイン
・UI/UX観点からの新規機能企画
■主な使用ツール
・Figma
■ 社内の雰囲気
デザイナー、エンジニア、セールス、カスタマーサクセス、マーケティング、全員が自律駆動しながら、すごいスピード感で事業成長させています。
三菱商事、Cookpad、リクルートなどの最前線で活躍していたメンバーが集まって、刺激と成長を実感できる職場です。
・HTML/CSS/JavaScriptによるページレイアウト、ページ制作の実務経験(3年以上)
・toBサービスにおけるWebデザイナー/コーダーとしての実務経験(2年以上)
エンジニアチームの増員によりスクラムチームを分割することとなり、あわせてデザイナーも募集いたします。
5名~8名ほどのスクラムチームに参加し、プロダクトのUI/UXデザインを担当していただきます。
スクラムでの開発は、業務フローなどは特段変化はないですが、エンジニアとのコミュニケーションは多くなります。
スクラムでの開発経験は不要ですが、プロダクトのUI/UX設計については、即戦力として稼働いただけることを期待します。
■主な業務内容
・プロダクトの UI/UXデザイン
・UI/UX観点からの新規機能企画
・セールスと連動したクリエイティブ作成
・マーケティング施策と連動したクリエイティブ作成
■主な使用ツール
・Figma
■業務を通じて提供できる機会
・開発チームとの協業による表層的なUI設計や体験設計だけではない、ドメイン理解やユースケース理解を前提としたプロダクト開発の経験。
・サブスク型のプロダクトだからこそ、デザインを通じて継続的にプロダクト改善のために必要な意思決定の経験を積むことができる
・週次でユーザーFBをもらえる社内体制があり、早いサイクルでプロダクト改善ができる
・画面の改修/機能改善/新規機能開発といった開発のスコープの中で、ワイヤー設計〜詳細設計を行った経験(最低2年以上)
・課題やユースケースを精査して、機能と画面の設計(最低2年以上)
・toB向けサービスのUIUXデザイン経験